ライフ

【ライフ】成功するための失敗

ライフ

サイトリニューアルしました!!

少し綺麗になったかな・・・
wordpress.comからwordpress.orgへブログ移行時にほとんど画像や動画が飛んでしまい、過去の分は多少整理した程度です。。

初めから.orgにしとけば良かった。ということで、ブログ再開!!

成功するための失敗

失敗をする度に、自分の内面が少しずつわかってきます。

特に何度も同じ失敗を繰り返すと。

失敗をした内容をメモをして、ある程度集まった所で分析をする。

すると、自分について沢山の事を理解する根拠になっていることに気づく。

失敗は完全に排除することはできない。

それぞれの失敗の根底にあるダイヤモンドの原石を見つける事によって、失敗を利用する術を学ぶ事が重要。

このダイヤモンドの原石は、次の行動指針、変化のきっかけなど、重要なメッセージを持っている。

答えは必ず、失敗の中にあります。

上手くいかず、悩んで困惑しているほど、失敗の中にダイヤモンドがあることを意識して、失敗と向き合う。

そうすれば、失敗の範囲や質をコントロールできるようになる。

失敗による感情を持ち越さないこと

失敗には限りがある。

重要なことは失敗からいかに学ぶかということです。

失敗を避けるのではなく、失敗から学んだことを活かし、失敗を一つずつ減らしていく。

ある失敗から学びを得れば、その失敗については忘れましょう。

失敗自体は学びを得るための結果でしかないので、学びを得れば完全に忘れ、新たな気持ちで日々、進歩していくことが大切です。

過去の失敗にとらわれず、失敗による失望を引きずらず、失敗から学びを得ることにフォーカスする。

失敗は力になる。

過去に犯した失敗から学んでいると、将来の失敗が一つずつ減っていくのが実感できる。

こうやって様々なチャレンジや障害を乗り越え、辛抱する能力があれば求める結果を得ることができます。

自分をコントロールして行きましょー