仮想通貨

【仮想通貨元年】仮想通貨、取引所破産に備え信託で保全へ

仮想通貨

仮想通貨、取引所破産に備え信託で保全へ

仮想通貨の取引所が破綻した場合に、利用者の通貨を保全する仕組みを信託銀行が始める。年金や不動産と同じように委託者の財産と別勘定で仮想通貨を預かる。まず三菱UFJ信託銀行が2018年4月にビットコイン向けに始める計画だ。

via 【日経新聞】仮想通貨、取引所破産に備え信託で保全へ 

取引所の破綻リスクから守ってもらえるようになるのは大きいですね。

とうとうメガバンクが動き出す。2018年、仮想通貨はどのような年を迎えるか。

お金2.0 佐藤 航陽 (著)

第1章 お金の正体
第2章 テクノロジーが変えるお金のカタチ
第3章 価値主義とは何か?
第4章「お金」から解放される生き方
第5章 加速する人類の進化

“内容(via BOOKデータベース)”
「資本主義」を革命的に書き換える「お金2.0」とは何か。 2.0のサービスは、概念そのものを作り出そうとするものが多いので、既存の金融知識が豊富な人ほど理解に苦しみます。その典型がビットコインです。 あまりにも既存社会の常識とは違うので「今の経済」のメインストリームにいる人たちにとっては懐疑や不安の対象になりやすいといった特徴もあります。 そして、それこそが全く新しいパラダイムであることの証でもあります。本書ではまずお金や経済の仕組みから、テクノロジーの進化によって生まれた「新しい経済」のカタチ、最後に私たちの生活がいかに変わるか、の順番に解体していきます。[/su_box]

パラダイムが別のパラダイムへ移る時に、どう自分が感じるか。

どう行動するかでその後の人生が変わります。

過去にとらわれることは好きではないですが、歴史から学ぶことは非常に重要だと考えています。

スマホ???iPhone??ってなってたのは束の間。みんなが持つようになりました。

仮想通貨もそんな感じになるのではないでしょうか・・・

オススメの仮想通貨取引所

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck(コインチェック)

  • ビットコイン取引高 日本一
  • アプリ利用者数 日本一

とりあえず、初めての方は出川哲朗さんがCMをしているコインチェックの登録をオススメします!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Coincheckはビットコイン取引所として、アプリ利用者数が国内NO.1の初心者に優しい取引所です。

スマホから簡単に仮想通貨を購入する事が可能です。

多くの方がコインチェックから仮想通貨投資を始めており、実際に僕もコインチェックから始めています。

コインチェック(coincheck)のおすすめをする理由は・・・

“おすすめの理由”
・アプリが使いやすく、ウィジェットが優秀
・初心者でも分かりやすいサイト設計
・ビットコインの取引手数料が永久に無料
・取り扱い通貨が国内NO.1

アプリの使いやすさは最強です。

日本円で買える仮想通貨数は国内NO.1で、コインチェック(coincheck)でしか買えない通貨もあります。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

今メインでビットコインFXしているビットフライヤーもオススメです。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で