イメトレバスケ

【バスケット】 GLX_BASKETBALL 🏀 🗞Newsletter #21🗞

GLX_BASKETBALL 🏀 🗞Newsletter #21

イメトレバスケ 86

GLX_BASKETBALL 🏀

🗞Newsletter🗞

マンバメンタリティは最高の自分を目指すことを意味します。

毎日、成長を心掛けること。

終わりなき探求です。

コービーにとって、メンタリティはシンプル。

自信は準備から生まれる。

試合中は何千回も練習してきたことをする。

準備ができているときは、落ち着いてプレーできる。

試合中、緊張せず、冷静になれるのは

何千回もやっているのだから、できる!ってなるからだ。

もし、最高のバスケ選手になるなら、当然、練習は欠かせない。

さらに練習時間は出来る限り多く。

例えば、朝10時に起きて昼12時まで練習したとしよう。

休まないといけないから、夕方6時にまた再開する。

夜8時まで練習して帰ったらシャワーを浴びて、夜ご飯を食べて、寝て、朝起きてを繰り返す。

1日2回の練習だ。

朝3時に起きて、4時から練習を始めたらどうなる?

4時から6時まで練習して、朝食を食べて、休んで・・・・

朝9時から11時まで練習を再開する。

また休んだ後、昼の2時から4時まで練習。

さらに夜7時から9時までまた練習。

朝4時に起きた結果、どれだけ多くの練習ができたと思う?

その練習量が積み重なり

競争相手や仲間との間にすごく大きい差が生まれる。

どんな夏合宿をしても追いつけない歴然とした差になる。

5年分くらい差ができる。

朝早起きするのは、それだけたくさん練習できるから。

・・・・・・・・

誰でも一歩ずつ進むことができる。

エベレストを登ろうと決意したとしよう。

麓から山を見上げて、こんなの無理だ・・・って最初は思う。

少しずつゴールへ一歩ずつ進めば、気づかぬうちに頂上にたどり着いている。

・・・・・・・・

誰の為でもない

自分のために挑戦するんだ。

できる範囲で、人生の目的を持ち、最大限の努力をして生きるんだ。

これがマンバメンタリティ。